自意識

生きたいと死にたいを繰り返して。私という自意識のアウトプット。

光トポグラフィー

 

ネットで調べていたら光トポグラフィーが無料で受けられるとのことで予約して受けてきました。

 

久々の外出。辛かった。

人混みマジで無理。

止まれない。マグロのよう。

落ち着く場所がない。

待つ時間が苦痛すぎる。

だから都会はイヤ。

 

問診票。たくさん書いた。

あらためて文字に起こすのが大変だった。

 

カウンセリング。

あらためて言葉にするのが大変だったしつらい。

恥ずかしい。

情けなくなった。

こんな人生歩んで来たのかと。

 

そして光トポグラフィー

頭に電極つける。

髪の毛が多いせいかセッティングに手間がかかっていた。

ごめんなさい。

 

そしてスタート。

あいうえおを連呼し、お題の頭文字から始まる言葉をあげてゆく。

スタッフさんいるから恥ずかしくて言葉が詰まる。

あーーーー

 

そして診断結果。

 

f:id:yagutaku24:20180902222251j:image

 

うつでした。

双極性障害ではなかった。

でもカウンセリングも含めた結論は

双極性障害寄りのうつ病とのこと。

カウンセリングは軽い程度なら良いが

それ以上だとつらいとのこと。

聞いたら中くらいの程度っぽい。

 

帰りは頭が働かなかった。

 

演じてたわけじゃないよね?オレ。

 

本当の自分がわからない。

 

でも客観的な視点で見れたのは良かったと思う。

 

なんか今回感じたのは

曖昧なままで生きてきてしまったなってこと。

昔の自分はハッキリとうつ病になっていたのかなとか

モヤモヤしたまま客観的な視点が無いままで

来てしまったような。

 

この先、どうしよう。

 

一番はどういう顔して会っていいかわからないし会いたくないから

大学に行きたくないってのが一番強いんだけどな。

 

そろそろ時間は待ってくれない。

やばい。

 

動くのみか。

しぬ。

 

人に相談しなくちゃな。

誰に相談しよう。

むり

 

 

2018_09_02