自意識

生きたいと死にたいを繰り返して。私という自意識のアウトプット。

帰省。

 

初めて殺意だけでバイクに乗った。

殺したかった。色々を。

気持ちよかった。はず。

エネルギーの向け方、不器用だな。

ラーメン屋は混んでたからマック。

脂ギッシュ。ナゲットとポテト。

真面目からの脱出。

これで満足ですか?

1時半。

今しかない。

帰ろう。

 

無理やり捨てて詰めた鞄乗っけて200kmの道のり。覚悟。

2時半。

飛ばす。飛べ。

飛ばねぇか。

意地になって飛ばす。

はよ行け。とろとろ走んな。

脚の疲れ、身体の震え。

遠い。

休むことも大切です。

 

夜が終わる。

僕をもう匿ってはくれない。

曝け出される。

走る。

警察の手前では良い子。

何度も走った19号。

何回目だこれで。

見慣れた風景、少し涼しい。

 

7時手前。

ただいま。

母親。眠そう。

帰ってきてしまった。

親父。帰宅。

朝食。

めちゃくちゃ気を遣われる。

たくさん話しかけてくる。

複雑。

ツイッター垢が母親の職場で特定される。

ふざけんな笑

つらいわ笑

なんでそこまで気を使わないかんのじゃ笑

うける。

妹。起床。

話題豊富。

あぁ、外側に向かってる。

話すって、当たり前だけど大切だ。

阿呆らしいことが大切。

ばあちゃん。お喋り。

寝ると半分嘘ついて上へ。

口論。聞こえるわ。

落ち着ける居場所はない。

親父の布団。

硬い枕、布団無し、蚊のような熱気、不自然な扇風機。

少し寝てスマホをいじる。

変わらんわ。

環境は優しくない。自由じゃない。苦しい。

エアコンはつけられず、飯は好きなときに好きなもの食えず、娯楽はなく、心の居場所もない。

身体くっさ。

苦しい。

帰りたい。

 

昼過ぎ。

母の姉来る。

ケンタッキー。

話をした。

俺のこと、分かってくれるし分かってたんだなぁ。

母もその姉も。

やっぱ双極性障害っぽいところがあるかも。

頑張った分だけ落ちてゆく。

そっか。そうだよね。

少しずつ、やるしか、ないよね。

人に頼りたい。話したい。

根本を、変えたい。

バイト帰りの妹、弟も合流。

弟は涙ぐんでた。ごめん。

死なないから。そんな勇気、ないから。

母、弟と、それぞれドライブ。

話をした。

ありがとう。

話さないとだめね。何回目。

親も家族も、いまの自分を理解しようとしてくれてる。

ありがとう。ありがとう。

 

この町には、いろんな思い出があるな。

懐かしいことのほうが、多くなっちゃったな。

切ない。

変わってゆく町。俺は変わりましたか?

地元の夏祭り。人との繋がりが怖くてやめた。

 

弟に彼女ができたらしい。夏やね。青い春やね。

弟が兄を、越えてゆく。

複雑。

 

ドラマ「グッドドクター」を観た。

泣いた。

明日は、俺の人生はどうですか?

 

実家、良くも悪くも流れは止まらない。

止まることはできない。流動体。

さらに様々が混ざり合う。

だからこそ、前に進めるのかも。

田舎。環境はいい。人間関係は地獄。狭い。

いつか、この地で、写真で生きてゆきたい。

はず。

 

明日は花火大会、BBQ。

夏作り。

またね。

 

 

2018_08_12