自意識

生きたいと死にたいを繰り返して。私という自意識のアウトプット。

「人生」という名の映画

 

映画を観た。

いままで見たって書いてきたけど、

ある人が観たって書いててこの書き方にした。

 

アヒルと鴨のコインロッカー

苦しくなった。外国人への軽蔑。

むかし中学の先生が外人ではなく外国人と言いなさいと言ってた。

人にあらず、みたいになるからと言ってたと思う。

心に残ってる。

観てて疲れた。

 

「orange」

メンヘラとメンヘラとその仲間のお話。

つらい。母親と翔を見ててつらい。

いいな。羨ましい。ちょっと。

故郷。帰りたいけど帰りたくない。

 

 

私の「人生」の主人公は私で在る。

 

誰かが脚本を書いてくれない。

台本を渡してくれない。

監督もいない。プロデューサーも。

自分一人の自主映画。

誰も助けてくれない。

自分が進まなくてはいけない。

自分が行動しなきゃ、物語は始まらない。

進展しない。

助けてくれ。

誰か、助けてくれよ。

みんなで作るもんだろ!

おい!!!!

観てんだろ!

なぁ!

 

何処を目指せばいい。

何処へ向かえばいい。

何をすればいい。

いつ、死ぬ。

 

いつかみんな死ぬ。

俺は生きてる。

親も死ぬ。いつか。

俺も。

地震が来た。怖かった。

死にたいとほざいている自分も

死にたくなかった。滑稽。

生きる意味。

やりたいことなんて死ぬほど在る。

何に縛られてる。

このままじゃ繰り返しだ。ループ上映。

俺がこの「人生」の主人公だ!

何をしてる!

この物語をどうしたい!

もっと幸せで楽しいハッピーエンドな

笑いとエロと少しの涙が詰まった

最高なお話にするんだろ!?

そうだろ!

ここで終わりじゃねぇよな!

明日も続くんだろ!

10年後も続いてるんだろ!?

その時、笑顔でいまを語ってるんだろ!?

若いときは〜なんて笑いながら話してるんだろ!!

あの時があったからいまの自分が在るとか語ってるんだろ!!!!

何が正解で何が間違いか分からないけど、進むしかねぇんだろ!?

それも味になって物語のスパイスになんだろ?

最後は笑顔で終わるんだろ?

 

そうだと言ってくれ。頼む。

 

 

2018_08_10