自意識

生きたいと死にたいを繰り返して。私という自意識のアウトプット。

ばあちゃん

 

ばあちゃんに話をされた。

バイト、就活なんてしなくていい。

あと半年、最後の学生生活を楽しめばいい。

勉強して遊んで楽しめばいい、と。

意外だった。

口うるさいばあちゃんからそんな言葉が出るなんて。

じいちゃんも親戚も遅咲きだったらしい。

80年生きてきたばあちゃんが言うんだから間違いじゃないと話した。

 

ちょっと、救われた。

やっぱり、人を救うのは人で、

最後は言葉なんだなって。

 

星野源のアイデアの歌詞を字幕で見た。

いい歌。

 

思えば言葉で凝り固まった頭をほぐして

軽くなった心で行動して元気になっていた。

 

少しずつか。

やること心配事が多すぎる気もするけど。

ふうぅ。

 

明日、焼肉に行くらしい。

ふうん。

 

昨日の反動か、かなり寝た。

この部屋はあかん。

ずっと夜みたいだ。遮光凄すぎィ!

 

秋みたいな空気になってきました。

涼しい。

 

もうそろそろ、平成最後の夏も終わる。

終わる。

今日も。

 

お風呂入りました。掃除もしたよ。

えらい。

 

一人になるの、こわいな。

帰らないとな。

生きていけるかな。

生きていくしかないんだけどな。

な。

 

 

2018_08_17