自意識

生きたいと死にたいを繰り返して。私という自意識のアウトプット。

人生を変えたい

 

写真撮影

 

 

妹たちが卒業前の前撮りをするらしく、そのついでに家族写真を撮ることになった。

 

10時起き。ウインナー2本の朝食。

 

14時。いつ振かのスーツを着る。

就活やってたなー。なつかし。

スーツはいやだ。苦しめつけられるようで。

手錠とかはいいんだけどね。体験したことないけど。

男3人でスタジオへ向かう。

15時。スタジオ着。スーツを着込む。

妹2人が写真撮ってた。ふえーー。

着物を着ておめかししてた。

スーツ姿の男3人。カッコいいと褒められる。

満更でもない。弟が髪整えてくれた。我ながらカッコいい。

でも切って軽くはしたい。スッキリと。

お任せでカットお願いしたいな。

家族で撮り始める。お姉さん2人に支持させながら。

そっか、こういう仕事もあるよね。

バイトが懐かしい。疲れるし辞めちゃったけど。

まあ楽しかったし嬉しかったけども。

さて撮影。

背筋ピンとして顎引っ込めて胸張って表情ぎこちなくならないように。

笑顔にしようとカメラマンが話題を振ってくる。うまいっすね。

家族→兄弟と撮影し終了。

男3人帰る。

コンビニ寄ってひまわり見てガソリン入れて。

そうそう、弟は60km/hで走る車の窓から手を出さなくても良くなったそうな。

うらやましい。

そんなこと話しながら帰宅。

弟とオススメの曲教えあって、弟はクラス会へ。

ちなみに弟、成人式でした。

親父から焼き鳥もらう。美味しい。

 

 

思ったこと

 

人生変えたい。

 

なんでこんなに自分は病んでしまうのだろう。

とあっけらかんと自分を見る。

自分が他人に見える。

こんなに病まなければ人生楽しいのに。

どうして?

もっと悩まなければこんなんならんのに。

ねーーーーー。

 

今日は着替えて外に出て話をしたから

気分が良くなってる。

母にも「顔に生気がある」と言われたし。

昨日ヒゲ剃りました。スッキリ。

写真撮っとけばよかったな。

 

それと最近、身体が振動する。高周波数で。体内が痺れるように。

ストレスによる現れなのかな。

 

まずは筋トレから始める?

ふう。

 

8月もあと半分ちょっと。

つらいな。

秋か。

大人か。

 

 

2018_08_15